スポンサーサイト


マサキベイビー誕生レポ

7月21日に男の子が誕生しました!

自分が出産するなんて想像もできなかったけど
なんとかクリアして今後も楽しみです。
アラシゴトについていけなさそだけど
何とかやっていきます。


出産について~独り言レポ~


●病院
すごく良かった!
ゴハンも豪華で美味しい。
タオルとか着替えとか全部貸してくれる。
看護師さんも助産師さんも人数多くて安心だし親切だし
私の所はエステもしてくれたぜ!
これからの方、是非単体の産婦人科をオススメします!


●陣痛
トータル出産に掛かった時間は19時間。
長いと思うけど(確かにスピード出産ではないけど)
陣痛が5分間隔になり始めた初期の段階は
痛みは生理痛程度。
まぁこれが何時間も5分おきに来るので楽しくはない。
痛みがだんだん強くなり、時間が長くなる。
波があるので痛くないときは至って普通に過ごせる訳。
めざましテレビも観てたし(Wiiビーチフラッグ見れた)
とくだねも観たなぁ。SMAPさん出てたよね。

これが徐々に痛みが大きくなってくる。
陣痛室へ移動したのが11時。
波はあるけど痛みが強く長くなる。
妄想逃避でやり過ごせなくなる。
ラスト3陣痛くらいは不覚にも理性を失ってしまったよ。
この時ばかりはマサキじゃなくてリアル旦那で良かったと思いました。
だって自分でもビックリするくらい取り乱してしまったし
あんな姿マサキに見られたら女としてみてもらえねぇよ。
マックス時の痛みはねー
生理痛(お腹&腰)と胃痛と便秘痛と…の激しいのが合わさった感じかなぁ。
腰が魔物に取り付かれた感じ?
辛いのは「イタタタタタ」って力を入れられないこと。
力んだら出てきちゃうので、ひたすら空気を吐いて逃さなきゃならない。


●出産
分娩台に移動してから20分位で誕生。
あれかなぁ。
益若つばさが「5分で出産!」言うてたけど
分娩室の時間じゃないのかなぁ?
陣痛含めて5分なんて考えにくい…
なら私も「20分で出産!」ってなるよね。

「鼻からスイカ」なんてよく聞くけど、よくわかんないよね。
産むときの痛さの事なんかなぁ?
産む瞬間は、痛いというより如何にタイミングよくイキめるか~だと思う。
呼吸が浅くなってしまうので
深呼吸を上手にできるように練習しといた方が良いですよ!!


産んだ子を初めて抱かせてもらった時は
何とも言えない感激を覚えました。
私は最後上手にイキめなくてベイビに苦しい思いをさせてしまったのが
かわいそうで反省。

出産は何より体力でっす!
妊娠中も含めて体力が要りまっせ!
ぜひ滑り台で腹筋をして鍛えて下さい。
あ。腹筋ほんと鍛えた方が良いよ!!
産んだ後すごい腹筋が弱ってるので
ボードの翌日みたいに腕で体を支えて動かなきゃになるので
腹筋と腕筋を鍛えてやがれー☆彡

あと瞑想と妄想力を鍛えるのもオススメです。
痛みを乗り越える時に瞑想できたら良いし
妊娠中のメンタル低下した時に妄想があれば遣り過ごせます!


さぁこれからは頑張って男前に育てます!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いいですね~~
男前に育てる!
とってもいいです~
世界を救うかっちょいい男前に
頑張ってくださいね。

>茶々さん

はじめまして。コメありがとうございます。
是非とも世の女子達を救う男前に育って欲しいと願ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

