

バーテンダー相葉雅紀に出会った

バーテンダーのイベントに行ってきました。


イベントって何かと思えば制作発表。
初めて自分名義で当選したので
記憶を記録しておこうかと。

てか今日のWSで流れてたんだね。
朝日系のって見る習慣がないのでノーチェックだけど。
なのでレポじゃないです。あくまでも記録だよ。



シェイカーシャカシャカしながら登場。
カッコつけてるのに見てて何だか微笑ましい。

「大寒波の中お越し頂いてありがとうございます」
って一番寒そうなのは貴方だよ。マサキ。

相葉雅紀特製のフライデーメモリーをカンジヤちゃんに提供。

記者3人(テレビジョンとか)による質疑応答。
お酒の思い出は?とか癒されるものは?とか。

マサキ「サッカー日本代表が頑張ってる姿に癒されました」 ←サッカーも見るんだね
他のキャスト「ドラマの現場の皆さんに癒されます」 ←なんだそりゃー

質疑応答のあとスチール撮影。

終わって他キャストの皆さんが退場。
マサキだけ残る。



「抽選で1名にフライアデーメモリーを飲んでもらいます」
さすがアイドルだね。寒いのに偉いねマサキ。


「愛込めてね!!!」叫んだ子。グッジョブ。
「愛込める」って相葉語ぽいよね。

『わかった!愛込めるよ』
『あれでしょ?おいしくなぁれ~でしょ』って。さすがマサキ。バカっぽい。かわいい。


選ばれたのは如何にも未成年の女の子。
目の前にマサキが居るよ!ってのに横の武内アナばかり見てた。
緊張したらあぁなるのかな。人って。


全然飲んでないからマサキ困り顔。
『もういいの?あ。でも無理しないでね』
「私。未成年なんです」
『あ。アルコール入ってないから。大丈夫。でも無理しないで』
アタフタしながらも優しさ忘れないマサキが素敵だった。




待ち1時間。
マサキ対面時間1時間。

何故か野外だし。
当選人数800人もいたし。
てか制作発表って。

とか言いたいことも山ほどあるけど

Lotus聴けたし
初めて自力でマサキに会えた事に満足。


そうだ。忘れてた。
荒川良々も見れたよ!
生よしよし。こっちの方が貴重かも。笑。



ベビゴトだけじゃなくてアラシゴトも

どうも。
ベビ誕生から20日くらい過ぎました。
わたし母20日目って事ですね。

おっぱい→おむつ→昼寝のエンドレスリピートです。
これ自体は楽しくないです。
なんて言ったら母失格??
いや。ベビは可愛いのできっと大丈夫♪
授乳しながら眠ってしまうけど(私が)きっと大丈夫です♪



アラシゴトに出来るだけ遅れないように日々頑張ってます。


夏虹の大雅くん見て恋がしたい病マキシマムです。


今週のMステが楽しみすぎます。
嵐×SMAP×TOKIO+パヒューム ですと!

嵐ちゃんはTOKIO兄さんと仲良しなの分かるけど
スマアラシストな私的には嵐×SMAPの画が観たいです。

マサキベイビー誕生レポ

7月21日に男の子が誕生しました!

自分が出産するなんて想像もできなかったけど
なんとかクリアして今後も楽しみです。
アラシゴトについていけなさそだけど
何とかやっていきます。


出産について~独り言レポ~


●病院
すごく良かった!
ゴハンも豪華で美味しい。
タオルとか着替えとか全部貸してくれる。
看護師さんも助産師さんも人数多くて安心だし親切だし
私の所はエステもしてくれたぜ!
これからの方、是非単体の産婦人科をオススメします!


●陣痛
トータル出産に掛かった時間は19時間。
長いと思うけど(確かにスピード出産ではないけど)
陣痛が5分間隔になり始めた初期の段階は
痛みは生理痛程度。
まぁこれが何時間も5分おきに来るので楽しくはない。
痛みがだんだん強くなり、時間が長くなる。
波があるので痛くないときは至って普通に過ごせる訳。
めざましテレビも観てたし(Wiiビーチフラッグ見れた)
とくだねも観たなぁ。SMAPさん出てたよね。

これが徐々に痛みが大きくなってくる。
陣痛室へ移動したのが11時。
波はあるけど痛みが強く長くなる。
妄想逃避でやり過ごせなくなる。
ラスト3陣痛くらいは不覚にも理性を失ってしまったよ。
この時ばかりはマサキじゃなくてリアル旦那で良かったと思いました。
だって自分でもビックリするくらい取り乱してしまったし
あんな姿マサキに見られたら女としてみてもらえねぇよ。
マックス時の痛みはねー
生理痛(お腹&腰)と胃痛と便秘痛と…の激しいのが合わさった感じかなぁ。
腰が魔物に取り付かれた感じ?
辛いのは「イタタタタタ」って力を入れられないこと。
力んだら出てきちゃうので、ひたすら空気を吐いて逃さなきゃならない。


●出産
分娩台に移動してから20分位で誕生。
あれかなぁ。
益若つばさが「5分で出産!」言うてたけど
分娩室の時間じゃないのかなぁ?
陣痛含めて5分なんて考えにくい…
なら私も「20分で出産!」ってなるよね。

「鼻からスイカ」なんてよく聞くけど、よくわかんないよね。
産むときの痛さの事なんかなぁ?
産む瞬間は、痛いというより如何にタイミングよくイキめるか~だと思う。
呼吸が浅くなってしまうので
深呼吸を上手にできるように練習しといた方が良いですよ!!


産んだ子を初めて抱かせてもらった時は
何とも言えない感激を覚えました。
私は最後上手にイキめなくてベイビに苦しい思いをさせてしまったのが
かわいそうで反省。

出産は何より体力でっす!
妊娠中も含めて体力が要りまっせ!
ぜひ滑り台で腹筋をして鍛えて下さい。
あ。腹筋ほんと鍛えた方が良いよ!!
産んだ後すごい腹筋が弱ってるので
ボードの翌日みたいに腕で体を支えて動かなきゃになるので
腹筋と腕筋を鍛えてやがれー☆彡

あと瞑想と妄想力を鍛えるのもオススメです。
痛みを乗り越える時に瞑想できたら良いし
妊娠中のメンタル低下した時に妄想があれば遣り過ごせます!


さぁこれからは頑張って男前に育てます!!

# マサキベイビー誕生レポ

妊婦卒業まおみです。
7月21日に無事男の子を出産しました。

昨日退院しました。
アラシゴトについてけない日になりそうですが
何とかやっていきます。


自分が出産するなんて全然想像できなかった。
けど今のところの感想は「出産して良かった

妊娠する前にやっておきたかったこと

こんあいば。
ベイビー予定日までカウントダウン10日になりました。


これから妊娠する方へお伝えしたい事があります。
妊娠する前に是非やっておいて下さい。


そーれーはー脱毛!


サロン通ってたんだけど
妊娠したから中断してます。
期限延長してくれてるけど
子ども生まれたら早々行けないよね。きっと。
あとちょっとで終わるってとこでワキ放置状態。
夏になったから数本の薄い細いケが気になって気になって…

あと膝下もね。
迷ってるなら脱毛しちゃった方が良いかもー
お腹でっぱってるから自分じゃやりにくくって。
